イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

人の数だけ 考えがある

なんか 毎日の生活スピードというか

日 一日 一日が あっという間に

来ては終わる

 

それって 歳 じゃん!と言われそうだけど

そうだよね 

まさに 歳 だと

 

小学生の時に 夏休みって 結構無限に続くかのように

長く感じたのが

いつの間にか 夏と言えば 

ちょっと 暑く そして 熱くなる季節! ぐらいに

チャラついていたのが

いつの間にか 夏も他の季節と同じ感覚になり

毎年 あっという間に過ぎ去る

多分 今年もあっという間に 

暑い 暑いと言ってるうちに終わってしまうんだろうなと

 

この はてなブログももう 一年以上続けてるけど

いまもって 使い方 わからんw

普通の SNSみたいに なんか 書き込みとかできるのか?とか

そんなのも わからずに

ただ ただ 思いついたことを

書き殴るだけ

 

 

公になんか 発信してるのか?といえば

全然 そんなこと 全く意識していない

 

昔 ほんと 小さな団体内で 運営してた

SNSに 一日の何パーセントを費やし

書き込みを続けてた時もありました

見てくれる人なんて

両手両足くらいな人数

それもで 小さい空間でもそれなりに

繰り広げられる まじで どうでも良いことを

ただただ 書き殴ってた10年

 

それが いつの間にか 自分の行動記録なり

後から 検索するときにすげえ 役に立つ資産に

なってたと気がついた時には

その SNSが閉鎖

データーも 丸々消失

 

自営で生活してる自分にとって

他人と交流なんて ほぼ 皆無なんよね

 

そんな なかで

ほんと まじで ここ(ハテナ)はじめるときに

なんとなく 購読リストに記録した

女性の書き込みを ほぼ 毎日 購読してる

別に その人が 特別なんか 目立ってたとか

そんなんなく なんとなく ポチしただけ

 

でもさ

毎日 毎日 その人の 考えてることを

覗いているというと イヤラシく感じるけど

見てると

なんか やっぱ 人って 多様だな と

 

その人にとっては 重要な案件も

三者からしたら それどうでもよくね?と

思うこともあれば

めちゃくちゃ 賛同することもある

 

どんな人なのか?まったくわからない

どこに住んでるのか?

働いてるのか?

多分 結婚はしてないだろう

でも 赤裸々に 生理用品がどうたらと

書いてるから そんな歳ではない

でも 若くもない

本は読む人なんだな

とか 全く どんな人なのかわからない

 

けど その人の 日々 考えてる感じてることを

ただ ただ 読むだけでも

 

人に作用してる 

 

よなと

 

少なからず イケおの生活にも

いつもいつも クールで

世間を上から見てるような感覚

でも

 かといって 傲慢とかではなくて

単に 俗世の上の方で

邪魔しなく浮かんでる何かの意見 みたいな

日々の ぽつり を

毎日 読んでるだけですが

 

 

こんな刺激を もっと

自分から 求めても良いのでは?と

最近 思えてきました

 

少し 外に出てみようかな?