イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

クーラーを付けて寝る

寝室のクーラー

二日前に 付けて寝たら 子供がちょっと

風邪気味に

という イケおも 少しだるい感じ

 

で、昨夜は使わず寝たのだが

それはそれで 朝 ぐったり

 

これ もう使うべきなのか 

それとも まだ我慢すべきなのか

 

古い人間なので クーラーつけて寝ると

風邪をひく と思ってしまう暗示に

駆られてます

 

もう こんな 温暖化 が進んでるだから

サクッと使うべきなのだろうけど

根っこに掘られた考え方って

後々まで影響するよね?

 

 

あと 寝苦しいと ついつい 飲んでしまうので

次の日に これまた 響く悪循環

 

年々 夏の気温が上昇してると言われてるけど

確かに 昔は ここまで 暑くはなかったなと

 

ほんと ちっこい頃なんですけど

 

蚊帳(かや) ってわかります?

こんなん 幼い頃

ガチで使ってましたけど

今 こんなん クーラーナシで使ったら

自殺行為ですよ

 

やっぱ 

素直にクーラーを使う生活に

頭をアップグレードするのが

普通なんだろうなと