イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

おもしろいおっさん見つける!

はてなぶろぐ なんか硬くてちょっと・・・

 

と ほざいてたイケさんですが

撤回 撤回!

 

おもしれえおっさん 見つけた!!!

春雨サラダ (id:isaoitsuyo)さん

 

たぶん 自分 今までの閉ざされたところで

人の作ったテンプレートの中の

一住人としての活動ではなく

この人のように オープンな環境で書き続けてたら

こんな感じになってたような気がする

 

おしゃれだし 読みやすいし なにより

おもろいw

 

これって WEB製作の知識があればできるのか?

イケさん ホームページビルダーなら

かじったことあるけど

 

たぶん 毎日のように いじって いじって

いじって いじくりまわしてるうちに 

だんだんと あの形が出来上がったのかな?

 

もう 自分春雨サラダさんのことを

 

『心の師匠』

 

と呼ばせてもらいます。

 

 

 

 

 

真似はしないけど(テヘッ)

すげえ 素敵なんだけど

あそこまで きっちり作りこむのは

時間が日々の時間がかかりすぎる

(自分 まだ知らないだけで

慣れれば早いのかもしれない)

 

それと あの おもしろい文体だと

たまに シリアスになって 駄文を吐き出したときとか

ちょっと 書けなくなるし

 

でも このおっさん

イケさんの師匠です。

 

おっさん おっさん 言ってますけど

たぶん 同世代(エヘヘ)

 

 

あと このごろは 

ひろゆき とか 中田 とか 

岡田斗司夫の解説動画ばかり みてるので

どうも なんでも 斜めに ハスに構えて

物事をみてしまう

(なんでも 理屈っぽく見てしまう)ので

なんか こころが ますます ねじれて

きてしまいそうなので

SSDDGGss さんの

なんか すげえ 心が洗われるような

文章を読んで 少しは きれいになろうかな?とも

 

 

それと もう周りの評価なんて一切関係ねえ!!

わが道 自分!! って感じの人の

淡々として 日々の日記も なんだかんだ

毎日見てる

短いのも良い

たぶん すげえ 男前な女性なんだろうなと

想像するけど 逆に過去の書き込みとかは

あえて 読まないことにした

 

自分 ブログとか 無縁と書いたけど

考えたら yahooに昔 あったブログ?

それで ちょっと 知った男性が

アメーバに移転して書いてるその人のブログだけは

なんか知らないけど ひそかに

ず~~~と 見てたわ!

自分 昔は 単車に乗ってたけど

今じゃ手放して ぜんぜん興味ないけど

その人は バイクを買ってずっと趣味満喫中!!

その人は 結婚してて 子供を育て 家を立て

離婚して 再婚して また 家を建て 

その間に 秘密裏に借金を返済したり

昔の初恋の人との交流とか

もう たぶん 一生自分とはかかわらない人ですけど

なんか知らないけど ず~~~と応援しちゃってた

(でも 決してコメントは書かない)

 

 

 

 

だんだん ここ 覚えてきた!