イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「大移動」

今週のお題は「大移動

 

イケおは あまりというか

ほとんど 旅行というものをしたことがないので

そんな大移動と言えるほどの事はないです

 

でも 一人暮らしから

実家に戻ったときの 大移動は

結構大変でした。

 

暮らしていくと なにかと

「モノ」

が増えてるんですよね

 

それがまた 余計な いらないモノばっかり

なんですけど

いざ 捨てようとしても 捨てきらずに

結局 段ボールで持ち帰り

 

で、 持ち帰ったはよいけど

普段使わないモノだから

もう 何年も段ボールにいれっぱなしで

倉庫に放置

 

結局 捨てるんだったら

初めに捨てちゃえば良いのですが

それができないんですよね(苦笑)

 

そう考えると

遊牧民族とか 移動しながら生活してるわけですから

常に 必要最低限のモノしか

所持してない訳ですよね

 

結構 それってすごくね!

 

常に 毎日 損切りを行ってるわけですから

 

大移動と言えば パソコンを新機種に交換するときって

まさに 大移動ですよね

 

でも 結局これも 移動しきれないし

中には WINDOWS11 じゃ動かないソフトとか

出てきちゃって 結局 古いパソコンも

処分できず どんどん 溜まってっちゃう・・・・

 

根が 貧乏性 なので

なかなか スパッと 損切りできないんです

 

断捨離生活に憧れるだけのイケおですw