イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

TVサウンドバー購入

さっき 誘惑に負けて

TVサウンドバー(TVスピーカー)ポチしてしまった・・・

 

なんか イケさん 耳遠いようで

どうも TVの音量を大きくしてしまう

 

奥さんや子供にうるさいと言われてしまう・・・

 

で、 TVスピーカー欲しいなとおもってたんですけど

今 CMでさかんに流してるこれ ↓

ミライスピーカー だけは勘弁だ

ここまで 歳寄りではない

というか なにが違うのか わからないけど

これで3万は 高すぎる!!

 

で、買ったのはこれ

YAMAHA ホームシアター ブラック フロント・バー Bluetooth対応  SR-B20A-B

 

オタクなイケさん は

色々調べはじまったんだけど

なんでもいいや で激安の中華製は

スピーカーだと ハズレ引きそうだったので

やめて

 

機能を調べだすと

何とかスルー とか なにやら

色々あるなしとかで ブルーレイの音がどうたらとか 奥が深そう!

 

なので

「TVのリモコンで一緒にONOFFできて

音量調整出来ればよし」

 

と これだけ使えるの確認して

これに決めてしまった

たぶん 悩み出したら買えないと思ったのと

 

実は 3月末に ほとんど使って無かった

ソニー製の TVスピーカーを

捨ててしまってたってものある

多機能でデカイウーハーもついていたのだが

いかんせい デカすぎて場所を取り過ぎて

結局使ってなかったのだ

 

 

あと 買ってしまった原因は

楽天の お買い物マラソン

 

前に無理矢理 MAXまで 引き上げてやろうと

ガンガン購入したことあったけど

結局 余計なもの買っちまった

苦い経験していたはずなのに

今回 倍率が上がっていたので

ついつい・・・・

 

思いっきり 商法に乗せられてます