イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「マイ流行語」

今週のお題「マイ流行語」

 

そういえば 昔 

小さなグループの中で

その グループ内でしか

知らないような 流行言葉ランキング 

なんて つくって遊んだ事あったと

思い出しました。

 

毎年 流行語大賞 とかあるけど

最近は ほとんどTVを見ない生活なので

全くそれ知らない!

という ワードもチラホラ・・・

 

これが 会社勤めとか 美容室の店員とかだったら

知らないとすこぶる都合悪くなるのでしょうけど

イケおは 自営なので

全然 何も問題ない

 

周りに 振り回されないので

助かると言えば助かるけど

床屋とかにいくと 

当たり前のように 野球の話や

サッカーの話を 振ってこられるあの気まずさ・・・

 

何事も ほどほどが ベストなのかもね