イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

鍋ですか?

鍋って 良いですよね

とにかく 煮込んでればできるし

野菜も いっぱい取れるし

なんと言っても また次の日の

朝食にも 当たり前のように出てくるという 

手間なし料理

 

でもさ

あれ 鍋専用パウチのタレを使って作ると

おいしいけど

結構 お高くない?

 

それに あの パウチの量では

当家では少なすぎます

なので いつも 白だし でかさ増し

 

白だしだけでも 寄せ鍋と思えば

それで良いのですが

やっぱ いつもそれだと

飽きてしまうので 味変も考えて

安めのパウチタレも入れちゃう

 

当家では かなりの量を作ってしまうので

専用の寸胴のようなアルミ鍋でつくります

 

これからの季節 ガンガン

活用されます

 

具材は 冷蔵庫にあるもの

ガンガン投入するのですが

数種類ウインナーを入れても

結局

シャウエッセン」ばかりが人気になる

 

なんであんなに

シャウエッセン うめえんだろうw