イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「あんこ」

今週のお題「あんこ」

 

うん この お題

思いっきり 関係者www

 

これ 語れと言われたら

たぶん 2時間くらい語れると思うわ!w

 

ってか あんこ = 餡

の 作り方 を知ってる人って

かなり 少ないと思う

豆から 作るんだろう

あずき でしょ? と

 

結構 これ 奥が深いんです

あと つぶしあん と こしあん があるけど

あれの 違い 

こしあん って なにをこすの?

というのが 一般人 だと思う

 

うん

まあ そんな 作り方なんて知らなくても

美味しければ OK だよねw

 

でね 

これ 業界人かどうか 一発で

見分ける方法 あるんです

 

小豆

 

この漢字の読み方を聞いて

 

「あずき」と答えたら 一般人

 

「ショウズ」 と答えたら 関係者

 

漢字が読めねえのかよ と あざ笑ったら

逆に 馬鹿にされます