イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

キャンプブーム

人の趣味にケチつける訳じゃないんですけど・・・

 

イケおのお散歩コースが

キャンプ場はじまってしまい

週末とか キャンプのテントがちらほら

 

その人達は ちゃんとお金を払い

その場所を借りて キャンプしてるわけですよ

 

その点 イケおなんて 金も払わず

勝手に お散歩でその回りウロウロしてるわけですから

邪魔な存在でしかない

 

夏休みってこともあるけど

家族でキャンプとかも見かけるし

なにより 持参してる 機材とかが凄い!

正直 メーカーなんか 一切わからないけど

たぶん お高いんだろうな というラインナップ

あの一式だけで 何十万も使ってるんだろうな と

 

それだけの魅力がある趣味なのかもしれない

 

 

でね

 

今朝 お散歩してたら

お腹が ゴロゴロしてしまい

その キャンプ場に設置されてるトイレを

お借りしたんです

 

元々 その公園のために作られたトイレなので

別に 金払ってないイケおも

使ってはいけないというものでもない

 

なんせ 今年から キャンプ場を運営するために

作られたトイレなので

すげえ 綺麗だし 紙も常備されてるし

なんてったって ヲシュレットまで使える

お手ても 十分に洗える環境

 

でね 今朝は

一組しか キャンプしてなかったのですが

 

綺麗に刈り取られた芝生の上に

テントを設置して寝てる

 

みると 指定の駐車場から テントのすぐ脇の道に

車を 番長止め して 止めてる

うん 一組だけだし

夜は誰も来ないんだし

なにより お金払ってるんだから

それも 良いでしょう

 

文句は無いよ

ないですが

 

トイレも完備

車もすぐ脇の道に鬼止め

綺麗に刈り取られた芝生の上でテント

水回り 洗いモノ 流しもすぐそば

 

いたせり つくせり な環境での キャンプ

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

それ 別に

自分の家の庭でもよくね?

 

 

 

 

 

まあ それが楽しいのでしょうけど

テントで寝る行為と

あとは 食事でしょ?

その 食事も これだけ

シンクもあるし 水もすぐ出る

なんなら 消火用の砂まで

すぐ脇に設置

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

BBQ行けばよくね?

 

 

 

 

まあ それが 楽しいのでしょうけどね