イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

確かに 急に寒くなりましたね!

朝のお散歩とか

もう 半袖でとかは無理ゲーですし

昨日とか 昼間は暑くなりますよ!との予報で

全然 暑くならなくて

「暑い暑い詐欺じゃん!」とか

思いましたw

 

 

でね、昨日なんですが 朝一番で

近くの温泉に行ったんです

すると 案の定 そこは

常連の じいちゃん達の巣窟・・・・

 

そうなると サウナの中は

決まって 健康の話か 天気の話 ですよ

 

それを 脇で なんも聞いてませんよ

的な感じいながら しっかり聞いているのですが

 

じじいらの 季節先取り感が半端ねえ!!!

 

もう コタツ出したか?出さないか?の

話 してるんですよ!!!

思わず 吹き出しそうになりましたw

 

あとね

こういう 地元密着の温泉とかサウナって

結構 その土地の 民度もそうだけど

なにより 金持ってるかどうか?が

実は 丸わかりしてしまうって知ってます???

 

街場よりも 田舎の田んぼの中にあるような

へんぴな所の方が

実は 結構 金の話しが飛び交ってる!!!

 

稲の収穫時期なんて 夕方 行くものなら

金話ばっかり!!!

 

話の内容が 稲の収穫の話から 株の話と

結構 へええ!!!という情報満載!!!

 

農家は儲かりませんは 絶対 嘘 うそ!

小汚えおっさんでも 民度 実は 高いです!!!

 

逆に 街場の銭湯とかでは

健康の話 天気の話は 鉄板ですが

相撲の話とか ギャンブルの話とか

実は 下っぽい底辺の話 実は良く聞きます

 

 

そんな 話を 脇でしれっと

盗み聞きしてるのが

大好きなイケおですw