イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

Xiaomi Smart Band6 液晶交換

液晶が割れてしまい 危ないので

放置してたのですが

 

AliExpress 

 

で 液晶だけ

(はじめて購入特価で)

安く買えることがわかり

(送料コミコミで 500円くらい!)

 

中国サイトに キャッシュカード番号打ち込むのは・・・と

 

躊躇してたけど 思い切って買ってみた

 

半月くらいは待たされると聞いていたのに

一週間くらいで届いてしまった。

 

前に iPhone  の電池交換で

ものの見事に 燃やしてしまった過去があるので

ちょっと おっかない!!

 

 

チョロイかな?と 思ってたけど

結果として  液晶外すまでは  難儀した

割れた液晶を さらに割りながら交換しました!という

書き込みを信じて 進めたけど

正直 それだと

破片で怪我しそうだし 途中から

万力まで 持ち出して

ものすげえ 慎重に進める

ドライヤーでかなり あたためる必要がありました

もしかしたら 熱風で壊れちゃうかも・・・と

思うくらい当てたら なんとか外せた

 

真似して壊しても 保証はしませんけどw

 

 

小一時間くらい四苦八苦しましたけど

まあ 結果として

ばっちり直る

 

でも 小一時間かけて修理しても

絶対 直る保証はないし

なにより 結構な手間もかかり

割れた液晶も 危険だし

老眼には キツい細かい作業

 

直ったとしても

今なら もっと高性能な商品が

5000円くらいで 新品で買えちゃうことを

考えると

直すという行為は そんなコスパ良くはないべな

 

電池だって

ろくに 使って無かったとはいえ

へたってるだろうし

そんなの考えたら

修理するより 買っちゃった方が

お利口だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

AliExpress