イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

G-SHOCK は加水分解との戦い

子供が いつのまにか 腕時計をしてる?

もう いじらなくなった 

G-SHOCK を見つけてきて

勝手につけてるのだ。

 

みると 見事に電池切れてるのは

当たり前だけど 

ベゼル部分が なんか塗ったの?というくらい

真っ白に!

 

で、原チャリ修理のために買ってあったケミカル材が

あったので

ちょうど良い機会なので

使ってみると

 

見事に バラバラ・・・・・

 

こうなるな とは

おもってたけど

ここまで かめはめ波 でも

打たれたのかよ!てなくらい

漫画かよ!と突っ込みたくなるほど

一気に ばらけたのには驚いた

 

ケミカル材が 見事に ヒビに浸透して

一気に 割れたようだ

 

もうここまでくると 直そうっていう気持ち萎える

 

ってか もう このベゼル部分手に入らないだろうし

例え 手に入っても

費用考えると もう合理的じゃない

 

別に 思い出もないし

 

直そうとすれば

こんなサービス

 

 

style.nikkei.com

 

もあるようだが 

一体いくらかかるのだろう?

 

これに お金使うなら

最近の スマートフォッチ 買い直します

 

 

 

で、思った

 

加水分解って 長年 酸素とか紫外線とかでなるんでしょ?

知らないけど

 

これ エージレスとか 脱酸素して

保存したらもっと持つのかな?