イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

パジャマを買う

ここのところ すげえ 蒸し暑い

夜なんて 寝苦しくて困ってしまう

とうとう 一昨日から クーラーを入れだした

まだ 6月だっていうのに

 

でも もうその考えも古いというか

危ないというか 

いまでは 熱中症予防のために

積極的に使いましょう!っていうのが定番になってる

 

そうは言っても 歳寄りのおっか様はいくら

クーラー入れろと言っても

真夏でも 使わないという生活

クーラーつけたままだと風邪を引くという

呪いのような言い伝えでも 守ってるのか?と思うくらい

使わない

 

と言いつつ 自分も クーラーつけたまま 寝ると

調子悪くなるのでは?という感覚 なくはない

 

体にとっては 絶対 空調整ってるほうが楽だと思うのだが

どうも クーラーつけたまま寝てしまうと

翌朝 だるく感じてしまう

 

基本 もう 体がロートルで 古いのだ

長年 染みついた感覚はそうそう抜けるモノではない

 

そんな感じで この 寝苦しい夜を快適に寝るために

どうしたよいのか?と

シーツを冷感タイプにしたり 枕も 冷感に変えたり

したのだが 最近 パジャマの利点に気がついた

 

もう 長年 冬でもなければ 

短パンに半袖シャツという生活だったのだが

なんかの番組で パジャマは快適というのを

聞き覚えていたので ちょっくら 使ってみたら

案外 良いのがわかった

 

逆に 蒸し暑くなるのでは?とおもってしまうのだが

綿生地一枚あるだけで 絶妙に 汗を吸い取ってくれるんだわな

へえ~~え って感じ

 

父の日関係で パジャマも売り出していたので

今日も一組買ってきた

 

昔からあるもので 残ってるモノには

何かしら残ってる理由があるんでしょうね