イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

もう少しこまめに掃除して

https://buzzmag.jp/archives/388514

 

会社代表に「もう少しこまめに掃除して」と言われた女性は…

 

この記事を たしかスマホ

ウンコしながら トイレで読んだ

 

皆の反応は

その 会社代表フルボッコ状態!

 

●気になるなら自分がすればいいのに!!

●「ごめんなさい!モゴモゴのところもう少し大きめの声でお願いできますか!代表!!!代表!!!」って追いかけたい

●掃除に細かい文句つけんなら業者雇えや

●世の中には朝1番に出社して掃除する社長もいるのに

 

自分は イケメン(自称)ですが

おっさんです。

どちらかというと、この会社代表の方の

立場に近いと思う

 

これについてなんかなぁ~あと

思って なんか書こうと思ったけど

この元ネタが パソコンで出てきたので

書き出す

 

この書き込みだと もう その会社代表が悪い

なんて言うか 男尊女卑だ!!的な流れになってた

 

なんか このやりとり イケさん的には

会社代表への イジメにしか感じない

 

この部分だけを切り取って話てるだけでは?

こまめに掃除しろ と言われたこの姉ちゃん

普段の仕事ぶりはどうなん?と

 

自分のデスクの周り 手をつけた資料とか

山詰みにしちゃうような女性なのかもしれない。

 

もしかしたら なにやるにせよ

「それは業務と違いますから」と

言い出すような姉ちゃんかもしれない

 

仕事だって 

「あれやって」「これやって」と言われた仕事以外は

一切 やらない 動かない女性なのかもしれない

なんなら 仕事の資料とか目の前に

出してもらわないと 仕事すらしないような

人なのかもしれないじゃん

 

この会社代表が 一切掃除せず全部

女子社員に押しつけてるとは 書かれてないんよね

 

今のご時世 

 

●世の中には朝1番に出社して掃除する社長もいるのに

 

と言ってるけど それ普通だから

 

デカイ会社は知らんけど 

自分でチェックもせず 部下に任せっきりにしてたら

そのうち いつの間にか手の抜き出し

小汚え仕事場になるのは明らか

だって 掃除しろって言われた社員の家じゃねえんだもん

自分の場所じゃないところ

必死に掃除します?なあなあになるの当たり前

 

自分がやらないこと 他人にやれと言ったって

今の若い人だと 

「掃除ってどうやるんですか?ルンバどこですか?」とか

言いだしかねない!

 

そもそも 代表が

「こまめに掃除しろ」と女性に言うって

逆に よっぽどだと思いません?普通?

 

ここで 

「女性はこまめに掃除する生き物だと思ってやがる!!

時代錯誤だ!!! 男尊女卑!!」と

騒ぎ立てる輩 絶対出てくるけど

女性にせよ男性にせよ

「こまめに掃除しろ」って他人に言われるって

逆によっぽどな輩だと思わん?

 

 

イケさん 学ないから どううまく表現して良いのか

わからなかったんだけど

 

https://inujin.hatenablog.com/entry/2013/09/24/012355

 

あなたの労働は、僕には見えない。

 





シャドウ・ワーク、という言葉があるそうな

 

仕事というのは、本来の業務ではない「見えない仕事」だらけ

 

勤めてる以上 そこを回していくために

表に出ない仕事も やっていくのが

勤め人の勤めなのではないのかな?と

 

 

 

ってか 世の中の仕事 

大概 「中学生でもマニュアル渡せば

できる仕事が大半」と

ひろゆき も言ってた

 

ほんとそうだと思う。

自分の仕事 俺しかできねえ!!この案件は!!!

って 仕事 絶対あるとおもうけど

それってほんの一分ってパターン多くね?

 

 

女性を何だと思ってる!家政婦じゃねえ!!

 

 

毎朝 奥さんのコヒーを入れ

毎昼 奥さんの昼食も一緒に作り

週に半分は 家族の夕飯を作り

毎夜 子供の世話をしてる 

もち 掃除その他の家事もやってる

イケさんには この

会社代表の気持ちが痛いほどわかります

 

イケさんは 奥さんと一緒に働いてますが

仕事場でも

掃除も洗い物もしない

不動明王 

のように 鎮座してる

奥さんを 今日も脇で見ながら

働いてるイケさんです・・・・