イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

懸垂がしたい

断捨離というか あまりにもモノが多かったのと

近くのゴミ処理場が閉鎖される関係で 

年度末に一気に 家中のがらくたを捨てた。

 

イケさん家は田舎なので 昔は モノが増えたら

小屋を建ててそこに置けば良いじゃん!

的にため込んでいたので 増やした小屋の中は

ゴミ屋敷状態だった

 

捨てたものの中に 二年くらい前に

流行ってた トランポリンもあった。

手すりもついてる 結構良さげなのを

購入。

子供と自分の運動不足解消にために

購入したのだが 一週間もせずに

室内用物干し台と化してた・・・

 

物干し台と言えば

昔 ぶら下がり健康器なるものが

流行った時代があった

家にもあったけど

それも そのうち ばあちゃんの部屋の

あまり着ない衣紋掛けになってた記憶がある

 

で、今回 気になってるのが

懸垂マシーン

 

もう 危ない臭いがする

たぶん 奥さんに 買ってみたいなんて

言ったひには 

「邪魔だ!無駄だ!どうせやらなくなる!」

と  全力で罵倒されるのはわかってる

 

実は 家には

スポーツジム並みに 機材そろってるのだが

ものの見事に スペースだけ取ってる

置物になってる

和室が見事 ダンベルとかベンチの

鑑賞スペースだ

 

で、もし買ったのは良いけど

実際 懸垂できるの?

 

友人に 90キロ台のデブがいるのだが

「懸垂何回できる?」と 小馬鹿にして

聞くと

「10回くらいじゃね?」

と いけしゃあしゃあと ほざきやがる!www

絶対無理

アホだこいつ

 

と バカにしてたけど

実際自分は???

なので ちょっと公園で

こんなの見つけたので

やってみた。

 

 

 

 

『一回もできねえ・・・・』

 

いや まだ数回はできるだろう

くらいに 軽く思ってたけど

全然出来ねえ

 

よく 子供の運動会で

走って転んだり 腱を切ったりするの

すげえ 身をもって理解した

 

懸垂マシーンなんて買って

届いて 一回も出来ないの

奥さんに見られたら たぶん

指さして 笑われるところだった

 

あぶねえ あぶねえ

 

しばらく 公園でぶら下がることにします