イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

不審者情報!

まだ 懸垂は諦めていない

 

腰が未だいたけど リハビリがてら

ゆっくり お散歩

普段よりはゆっくり歩く

 

で、腰は痛いけど

懸垂の練習なら 上半身だから

関係ないのでは?と

いつも ぶら下がりに行く公園に

原チャリを走らせる

 

いつものように 誰もいないと思って

ガーーと 近くまで原チャリを寄せると

・・・・・

 

女の子が一人 そのウンテイで遊んでいたんです

歳でいうと 小学生高学年か中学生くらい

 

すごい びっくりしてたけど

こちらも びっくり

だって 誰もいないものと思ってたんだもん!!!

 

なので バイクを止めること無く

すぐに Uターンで帰る

 

これ 端から見たら 

少女に近づく 不審なおっさん そのものじゃん・・・・

途中 犬を連れたお母さんらしき人が

向こうから小走りに駆け寄ってくるべな・・・・

 

もう 絶対勘違いしてるよ・・・・

 

 

なので

 

おっさんが公園を使う時は

マジで 注意したほうが良い

 

 

でもさぁ 

電車では 両腕あげておく

(痴漢に間違えられないように)

とか

色々 世の中が そういう感じだから

おっさんも それなりに

配慮しなくちゃいけない

世知が無い世の中なのかもしれないけど

 

前から 思ってたこと

 

AED自動体外式除細動器

 

あるじゃん!

あれ 実際に倒れてる人がいて

それが 女性の場合

男性(とくにおっさん)は

使うこと出来ます?

 

複数 周りに人がいる時なら

間違えられないだろうけど

少人数のときに はたして

女性に 使用できるかというと 難しいと思わない?

 

で、 複数人がいたら

自分で完璧に使える自信なんてないし

他に出来る人・・・となりません?

 

命がかかってるとはいえ

はたして 自分で出来るのか?と

 

なので 

AED 

は 特に 女性に使い方指導を

普及させたほうが 

よいのでは?と

 

それもそれで 難しいよねえ