イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

抗体検査

子供の学校でコロナ発生!

で、 ドンピシャで子供が風邪をひく・・・・

 

数日前に熱出したけど 今は 熱は無い

少し 鼻声なだけ

 

でも コロナが出ましたの一斉メールが

その学校のお母様達のスマホに練り響く!

 

一様病院に行ったけど

 

「検査どうしますか?」

 

と・・・・

 

いやぁ 強制的に検査しますなら

もう あらがうことできないけど

 

「どうします?」

 

って 一番 考えちゃうじゃん・・・・

 

もう 真っ先に考えるのは

 

世間体

 

別に もう 誰がかかっても おかしくない状態だけど

実際に かかりましただと

もう全部 世間バレ で 

言ってみりゃ 後ろ指指され状態

 

どうしますか?と

選択肢をこちらに 投げられるのって

ほんと 困る

 

これが 中国とかなら 強制的に調べるんだろうけど

 

で、一瞬の間に 悩みに悩み

 

「お願いします」

 

 

ほんと 悩んだ

子供以外は ワクチン打ってるし

うつらなければ 世にバレないのだ

実際 対処療法しか 手立て無いんだし

 

もう いろいろ シミレーションしたさ

その 一瞬で!!!!

 

でも 結局 他にうつしてしまうリスクを考慮すると

調べるしか無いという結論に

 

結果は 陰性

 

良かったと安堵したけど

これって 抗体検査 だから

確実な確証はない

 

でも 学校とかには

 

「ちゃんと 調べて陰性でした」

とは 事実だし 言える

 

まあ 今は 熱ないから

大丈夫だと思うけど

 

ほんと こんな 悩みを 

世の お父さん お母さん 

は 感じてるの ヒシヒシと思いました