イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

10ポート USBハブ 購入

f:id:happymimoza:20220409230850j:plain

こんなん 買った

USBハブ 

f:id:happymimoza:20220409230941j:plain

今まで使ってたのは アンカー製の有名どころのやつで

結局 二年半持った。

安い中華製も何度も購入してきたが

なんか 反応が遅かったり すぐに壊れたりして

『安物買いの銭失い』になっていたので

有名どころのを購入して 二年半

 

で、今回 また懲りずに 中国製w

 

アンカーのやつは 4ポートの奴(残り三つは電源のみ)だったけど

なんだかんだ 足りなかったので

思い切って10ポートのを購入

 

どれくらい持つのか?

中華製は粗悪と思ってしまう世代の自分ですが

もう その考えは古いんだろうね。

 

だってもう 家電全般 ほとんど中華製がしめてるし

今のスマホも思いっきり 中華製(Xiaomi(シャオミ)

 

自分 おっさんですが

自分世代の中国のイメージって 

集団チャリンコで すげえ集団で活動してる国 って感じ

でしたけど

 

吉田戦車の漫画とかで出てくる

f:id:happymimoza:20220409232942j:plain

 

今じゃ アメリカと競争してる先進国だもんね

 

どれくらい 使えるか報告します

 

自分 実は すげえパソコンオタク

 

オウム真理教が マハーポーシャという

会社作って秋葉原で パソコンのパーツを

販売してたときに その周りをうろうろしながら

(よその店よりすげえ 安かったので)

自作パソコンを組みたててた世代の野郎です

(決して オウムではありませんw)

 

でも パソコンオタク故に 時代の波に

置いて行かれてるのヒシヒシ感じてます。

 

未だに LINEとか 使ったことありませんw

 

今の 若い人は 何でもスマホでできるから

パソコンの使い方すら知らないって 

嘘だろ!って感覚

 

でもさぁ・・・

もう 若い人には

昔取った杵柄 の話 自体も嫌がられる時代

 

今時 パソコン自作とか OS何回入れました?とか

クラウドの時代に 全部無意味になってる事実

 

昔の知識は もう一切 無駄知識 

 

仕事と家事と子育てで全然外に出てないんで

もう 浦島太郎状態な現実を打破しなくては!!!