イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ジーパン 1900円(税込)

2022年4月11日

こう 寒暖差が激しいと いったい何を着て良いのか考えてしまう。

確か 一月前は雪とか 降ってませんでしたっけ?

 

大概 季節の変わり目は 体調を崩すのが定番だったのだが

朝のお散歩習慣のおかげで今年は そんなに調子悪くない

 

やはり 運動は大切なんだ!とおっさんになって気がついても

手遅れなのかもしれないけど

でもまあ (残された人生で)

今日が一番若い日だ!!

と思えば 遅すぎることはないはずだ(たぶん)

 

で、本日 お休みで ぷらぷらしようと

思ってるのだが、まあ 羽織るモノは

暑さを考えて薄手のなんかを

考えなくてはいけないのだが 下のズボンはGパンで済む

もちろん おっさんなので

ちょっと前までは ズボンの下に モモヒキ を

履くかどうか悩んでたんですけどw

 

Gパンといえば ワークマンの1900円Gパンが すこぶる良い!

1900円ですよ!1900円!!

f:id:happymimoza:20220411084719j:plain

スマホ いじってたら なんか ベタ褒めのステマ?ニュースが

目に入り まあ 1900円なら 買っても良いかな?と

買いに行ったら売ってない・・・

デカイお店は売り切れてて 小さめのお店で

少し在庫があったくらい

 

ぶっちゃけ期待してなかったけど

うん!良い!!

 

イメージとしては 中学生のころ

お母さんが頼んでもないのに

買ってきてしまう なんか余計なロゴが書かれてる

トレーナーとか売ってるようなお店って言えばわかる?

 

そんなお店の Gパンって 見るからに

それをどう履きこなせって言うの?というような

Gパンで シルエットも なんか 全部まっすぐ!みたいな

ズボン

そんなのイメージしてたけど この1900円Gパンは

そんなことない 普通にUNIQLOレベル

 

これは売れるわ!!

何でも 値上げのご時世で1900円でこの品質なら

もう 数本買っておいても良いな

 

今日は ワークマン巡りかな?

f:id:happymimoza:20220411084225j:plain

 

・・・・

と 午後 朝風呂帰りに ふらっと

立ち寄った小さめのワークマンで

ちょうど自分サイズで 違う色の

1900円Gパンが たまたまあったので

迷わず購入

f:id:happymimoza:20220411214233j:plain

この店は 裾上げにお金取られた

 

そのままでもはけなくはなくもない

(どっちだよ?)

のだが 裾を折り返す煩わしさは

一切したくないのだ。

『着るモノに無頓着になる』

 

見事おっさん街道突き進んでます!

でも一様 おしゃれの本もこないだ買ったんですよ

f:id:happymimoza:20220411214726j:plain

まだ 本開いてもいねえけどw