イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

老眼鏡はすばらしい!

自分 もちろんおっさんなので

『老眼鏡』を日々 活用してます

老眼って どんな見た目が若い人でも

絶対訪れる現象らしいのですが

イケさん 40歳越えたときに

自分が 老眼鏡が必要になってきたと

気がつくに マジで 1年くらいかかりましたw

いや マジで!

 

正直 自分 目は昔から良かったので

まさか自分が・・・という感覚

一年くらい なんか 目が疲れる 疲れる

と 『目の疲れ』だと 心から信じてましたから

そのとき 目薬とか 買い込んだり

ちょうど 震災のころに 花粉所発症したりしたので

すべて 花粉症のせいでは?と

思いこんでいたので 全然気がつきませんでした

 

ダイソーだったかな?市役所だったかな?

置いてある老眼鏡を 試しにつけたときに

世の中というか手元が急に鮮明に見えて

あれ!!!!!!!!!!!!!!!!

と驚いた記憶があります

 

で、現在

もう 家の至る所に ダイソーの老眼鏡が置いてあります

その量 たぶん 30本以上www

 

トイレに2本ずつ 寝室には5本は転がってる

風呂場にも一様置いてある

ダイニングのテーブル 書斎のパソコン前

とにかく ありとあらゆるところに

100均の老眼鏡を 常備してます

 

現在 1.0で落ち着いてるけど

この 度数を決めるまでにも紆余曲折

全部の度数を買い込んで試したり

いろんな 形 も試した

 

もしかしたら 1.0では キツいのか?と

0.5 のを 通販で 購入したりもした

 

あと 拡大鏡なるものも買ったり

ハズキルーペも買った

(高かったけど 結局 鼻のシリコンを無くしてしまい

お蔵入り ダイソーの300円のでも 十分だな?とわかる)

 

色々 買い込んできたんですけど

 

ダイソーの110円老眼鏡ってすごくね?

 

10本買っても1100円ですよ!!

 

高い方が良いのかな?と 0.5の購入したときは

通販で3000円くらいの買いましたけど

フレームとか 細くて軽くて良かったけですけど

別に ダイソーでも・・・と

いう感じ

 

まだ ガチのメガネ屋の老眼鏡買った事ないので

その良さがわからないので

そのうち 生涯で一度は購入はすると思うけど

別段 ダイソー老眼鏡で 困ってないし

 

質より 物量w

 

老眼鏡が110円で買えるご時世

昔の人はどうしてたんだろう?