イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「どんなところに春を感じる?」

今週のお題どんなところに春を感じる?

 

毎日やってます!とは

言い切れませんが

今も朝のお散歩生活は続けてます。

今朝も 誰もいない野山をお散歩してきました。

 

こないだ 心臓の手術したばかりなので

今 ここで 倒れても たぶんしばらく

誰も発見してくれないだろうな・・・

という考えは 思い浮かびます・・・

 

それでも 朝のお散歩は 気持ちの良いモノです

 

最近は 明るくなるのが早く

そうそう 日の出を待つこともなくなりました

 

でもですね

今の時期 冬の季節は全然いいんですけど

 

問題は 夏ですよ 夏!!

例年 異常気象だぁ! 異常気象だぁ!

と騒がれますけど

夏! 夏が ほんと 外に出れない日が続きますよね

 

外に出たら 死んでしまうような暑さ

 

あの 息もできないような暑さの中

外仕事をしてる方には ほんと 頭 下がります

 

という訳で 昔みたいに

ジム通いを 復活しようかな?と思ってるんですよ

 

昔というか 実は 今も 月に2回くらいは

昔 通ってたジム(10年は通いました)に

遊びに行ってるくらいな感覚で

通ってはいるのですが

(でも そこでは サークル活動しかしてないので

全然 ジムの施設は使わず終い

ぶっちゃけ 単に おしゃべりに行ってるくらい

ラフな通いw)

 

心臓のこともありますし

さっき 書いた通り 夏の暑さのことも考慮すると

夏の間 半年くらい通って

残りは退会して一人で黙々とやりたいと

まあ すげえ 都合が良い方法はないか

ただいま 模索しています

 

お散歩環境は 実は誰にも邪魔されたくないんです

友人であろうが 奥さんであろうが 家族であろうが

飼ってませんけど 犬であろうが

ひとり 黙々と歩きたい!!!

 

 

最近は 昔と違い 結構 お安く通えるジムが

多くなってきましたし

 

『室内で空調が効いてちょっと体を動かせる空間』

 

ないかな?と

 

でね

長々と書きてますけど

お題の

 

どんなところに春を感じる?

 

 

は 

この新年度な時期 

ジムは

 

新しい人が入ってくるのが3月

ゴールデンウィーク 過ぎて

いなくなるのが 5月

 

 

 

いやあ 10年は通いましたけど

この法則は 毎年繰り返されます

 

これが 小さな春 ですw