イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

部室保管計画

部室保管計画を考える

 

急に暑くなり昼間 何着て良いのか悩んでしまう。

まあ 仕事着 着てれば働いてるときは

良いのだが、日課に近いお散歩のときは

今日なんて 「半袖で良いの?」と

 

さて 夢の部室作り の計画でも考えてみよう。

 

てっとり早いのは

①昔 通ってたジムに復帰してみる

 

これが一番現実的であり 即効性がある

まだ 気軽に話せる友人も 通ってるので

なにかと 楽なのだが いかんせん

この オミちゃんが頑張ってるこの時期に

運動して 皆がハアハア息してる場所に出向くのは

自殺行為にしか思えない。

それに コロナ渦でなくても 娘を寝かしつけも

せずに 一人 出かけるのは

まず 家の奥さんがお許しにならないだろう・・・・

なので 却下・・・・

 

②お風呂同好会を復活させる

イケさんは大の銭湯好き で、毎週月曜日は

なにかと 元ジム仲間となんとなく

風呂入りに行っていたのだが もち このコロナ渦で

自粛してる。

自粛してるとはいえ 我慢できず 比較的

人が少ない昼間に一人で行ってしまうこともあるけど

う~~~ん なんか これじゃ 昔からと

なんら変わらないので 却下・・・

 

③スナックデビュー

金に物言わせて 通えば 

向こうは商売だから 相手はしてくれる世界だろうけど

基本 お姉ちゃんとかつくお店に通うのが

好きじゃない。

結局 相手が気を回してるのがわかり

逆に気を回してしまうという悪循環

全然 落ち着けない 却下・・・

あと 家の奥さんが怖いってのもある

 

④地元のなんかのサークルに入ってみる

なんでもいい。いままで 一切やったことない分野でもよい。

公民館とか行けば なにかとそんな集まり募集の

紙が貼られてたのは知ってた。

で、全6回講座 とかいう お金取られるのだったら

嫌になったら

『お金だけ出しておけば あとは参加してもしなくても

良いのでは?』

これ すげえ良いアイデアな気がしてる

でも ここでも コロナ渦でどうなの?と

これは 保留

 

⑤地元にできた 新しいジムに仮に入会してみる

でも これも 皆がハアハア なことは一緒

でも GW終わったら(繁忙期なので)

 秋くらいまでなら 試して見てもよいかな?と思ってる

これも保留

 

⑥お散歩のコースを色々変えてみる

うん!これやってみるwww

他人と関わらないのは 変わらないけど

とにかく 景色は変化はするし

 

自分 A地点からB地点に行きます となると

いっつも同じ道を 何も疑問も持たずに

ひたすら 同じ道を通っても何も苦にならない

タイプ 

逆に 家の奥さんは ひたすら 新ルートを見つけたがる

真逆なタイプ

なので たとえば行きつけの 床屋に行くのに

結婚するまえは 渋滞してようが道路工事してようが

いつも同じ大通りを通っていた 何十年も・・・

結婚して 嫁が新しい道を見つけてから

一切 大通りを通らなくなってしまった。

逆に言えば 40年間一切 なんの疑問も持たず

不平不満もなくいられる奴なのが自分

 

なので 小さな変化でも 大躍進なのだ!

 

さっそく 明日の朝から