イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「一生モノ」

今週のお題「一生モノ」

 

そんなん もう 決まってますよ!

 

我 妻への愛

 

・・・・

 

一生モノっていうけど

物理的に持つって意味なのか

一生は持たないけど すげえ大切なもの って意味なのか

 

 

有為転変は世の習い

 

 

この言葉を覚えたくて ずっと復唱してるんだけど

もう歳なのか 

すぐに うい? ゆい? とか忘れちゃう

 

意味は

変化してやまないのが、この世の現実というもので、世の中は無常であり、はかないものであるというたとえ。 

 

つまりだ!

 

一生ずっとそのままなんてものは

まず無いよ という意味?

(ちがう?)

 

人の気持ちとかも

ずっと一緒なんてまず無いよね

 

これ 自分の奥さんに対しても

歳を重ねると いろいろと変わってくるほうが普通だと

思うわ

 

でも これが 自分の子供となると

たぶん 違うべな

たぶん いくつになっても どんなに

酷い扱いをされようが

愛おしい という気持ちは変わらない

(と思う)

 

やっぱ 半分は 自分の分身だから?

 

自分を嫌いなやつなんて この世の中にはいないと

岡田斗司夫も力説してたし

 

 

 

う~~ん

話が 飛びまくってるw

 

 

一生モノ 

 

と いわれて 思うのは

 

「自分の字」

 

これ なにかと つきまとう部類で

少しくらい 頭悪くても 字が綺麗だと

賢く見えるってない?w

 

でも実際 勉強できる奴って

結構 字が汚かったりするからわからない

 

今年も始まりました!

 

なんか 今後の人生

 

一生モノ!

 

と思えるようなものを見つけられる年にしたいです