イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

一日に映画2本見る

急きょ お休みになり

映画を一日で2本見た

 

菅田将暉の見たけど

映画館入る前には

 

(平日だし朝なんてガラガラだろう)

 

と思いきやすげえ混んでてビビった!!

封切り 初日のとっぱじめ って

こんなに 混むものなんですね!!!

 

それにしても

映画料金 今 2000円って

高くなりましたよねえ!!!

 

映画館によって 曜日とか 会員カードとかで

安くなるのを狙って 見るようにしてるけど

 

昔 中学生とかガキンチョのころは

住んでるところが田舎なもので

 

友達と映画館見に行く

 

というのが すげえ 娯楽だった時代

 

電車に30分以上 揺られて見に行きましたよ!

で、 帰りは

結構その当時でも高めの 

パンフレットを買って帰るけど

家に買って一度見たら まずもう見ない

なんなら 見ないwww

で、 いつの間にか 紛失

 

逆にポスターは 買って 貼ると

ず~~~~~~と 張りつずけてて

数年以上そのまんま とか

 

宮崎駿の カリオストロの城 のポスターなんて

す~~~と 貼りっぱなしだったし

今 あれ あったら

一周回って 価値あったよなと

 

今 調べたらメルカリで1万 2万 で売られてるけど・・・

 

 

ポスターには違いないけど

これ たぶん 後から 印刷しただけじゃね?と

 

映画館で売ってたデザインのを探したけど

見つからず

 

 

 

 

でもその当時の 熱い思い出から

今の 映画を見る習慣 が派生してるだなと

 

映画って 見ない人は 一切観ないし 

dvd借りてくるので十分 という人もいるし

 

なんなら dvd借りてくるのさえ面倒

今では サブスク で観る時代 

なんで わざわざ 高いお金だして

映画館に 知らない人と並んで観るの?と思ってしまう

人もいる

 

 

でも 映画館で見る人がいるから

dvdとか サブスクが できるってのも

あるんだし

無くなったらなくなったで困る文化

 

 

昔の昔は スクリーン1枚で

総入れ替えだったけど

今の映画館って スクリーン複数あるじゃん!

あれ ずっと 出ないで

いろいろ しれっと 観ることって

できないのかな?とwww