イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

金田君

いきなり 昔の修行時代の同僚が店に来た!

もう 10年? いや とにかく久し振り!!

 

全然 昔のと変わらず そんな老けてもいなかったのに

驚く

 

たまたま 早く店を閉めた途端に

知らない電話番号からで

普段なら 店 閉めたら一切出ないし

出る気も無かったけど たまたまでたら 金田君 奴!

 

店先で 話し込んでしまった

 

勤め先の 他の人のその後を聞いたり

 

その店の社長が 5年くらい前に亡くなってのも

はじめて知る!

 

ってか かなりの ブラックで使われてたので

別に 線香あげに行きたいとか言う感情は

一切 浮かばないけどw

 

 

でもさぁ 

なんか 運命じゃないけど

もう 何年も 5年10年 いや それ以上

その 勤め先の事なんて 思い出しもしてなかったけど

ここ 一週間くらい前に

たまたま 

その勤め先の地元のドラマを

ほんと たまたま見る機会があり

それで 現状 住んでたアパート

どうなってるのか Googleの地図で

調べたんですよ!!

(今 みたら ついこないだの 8/15だった!)

一週間もたってねえじゃん!!

 

ここ 何年 10年とか

一切 ひとかけらも 思い出しもしなかったのにだよ!!

 

なんか 感じるモノあったんだろうなと

 

 

時間にして 立ち話で15分とかかな?

 

こんな久し振りで

会えるかどうかもわからない のに

手土産 とか もってるくるのも

金田君 らしい

 

 

もっと ゆっくり 時間が取れれば

積もる話もあったけど

たぶん なんだかんだ

残りの人生で 会えるのも

あと 何回とかだろうなと思う

 

 

 

元気そうで何よりだけど・・・・

 

家の場合 なんの前ぶりもなく

すげえ ひさしぶりに

訪ねてくる奴って なんか 

すぐに 亡くなってるんだよね・・・

 

なんでか 知らんけど

昔からそう・・・

 

なので 

いきなりなんだけど

 

「年に一度は内視鏡やれ!」

とか 唐突に言い始めてしまったwwww