イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ポリフェノール 効果

最近 赤ワイン 飲んでます

 

どう? これだけ書くと

ちょっと おセレブな方?とか

勘違いされそうですけど

間違いなく 庶民です

 

実際 飲んでるのが

トップバリュ の 一升瓶で700円くらいの

激安ワイン

 

が なんか くっちゃべりながら

飲んでるのが ワインですけど

 

正直ね 正直言って

 

そんな 美味しくない・・・

 

普通に ビールが好きだし

焼酎のほうが どっちかというと 自分に合ってます

 

そうそう 好きでもないけど

飲んでるのは

 

出入り業者のおっさんが ちょっと最近 

スマートになってきたからw

 

そのおっさん もう ゴルフ命で

仕事よりもゴルフが大好きで

好きすぎて 地元の 小中学校の

ゴルフクラブの講師までしてるくらい

ゴルフ好きw

 

その おっさんが 最近 スマートになってきたので

初めは

(あれ?病気?)と

マイナスな思考だったのですが

聞いてみると 健康診断で

色々 ひっかかってしまい

晩酌を 赤ワインに変更したそうな

 

で、実際 なんか それっぽく スマートになってるので

 

イケおの格言 その1

 

「良いことは真似をしよう」

 

を 実践すべく 真似して飲み出してるんです

 

 

う~~~~~~~~~~ん・・・

飲めなくはないけど 

やっぱ ビールの方が 美味しいかな?と・・・

 

実際ね

ちょっと 思うところがあり

まったく 一滴も酒も飲まなかった時期が

半年くらいあったのですが

その時には 普通に 運動とかして無くても

5キロくらい 痩せました

なんも してなくてですよ!

 

やっぱ なんだかんだ言っても

酒は

「毒」

でしかない

 

・・・

でも その毒を喰らう毎日 毎晩が 染みついてるので

どうしたものかと

 

実際 あと 自分 何年 元気に 飲めると考えたら

今後の人生の 飲める期間 を考慮したら

こんな 安ワインで ちょろちょろ飲んでるのって

ちょっと かわいそうかも とも

思ってしまう

 

昔 何もわからない若造で イキってたときは なにかと

こだわってた 時代もありましたが

それの なれの果て が

700円の トップバリューのワインでっせw

 

バーテンダー(バイトだけど)の

イケお 

 

こんな おっさんが

昔 シェイカー 振ってたなんて誰も

思いもしないんだべな

 

 

 

でも 良い

 

自分で納得できれば それはそれで満足です