イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題は「これって私の地元だけですか」

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

これって 自分の地元 思いっきり

バラしちゃうじゃんかよ!

 

まあ 別に どこ住んでるかは

バレても 痛くもかゆくもないけど

 

イケおは 茨城

 

そう 魅力度ランキングで

しばらく ビリを独走してた茨城です

 

茨城って 何でも微妙なんですよね

微妙に 都心にも近いから

なんなら 東京出れるし

特産?と言っても 色々 それなりに

取れちゃうから 特出したもんそうそうねえし

 

 

まあ 強いていうなら

 

スタミナラーメン かな?

 

興味沸いた人は自分で調べてw

 

これ 見た目 正直

そうそう綺麗じゃねえし

冷たい麺に 暖かい具とか

意味不明だし

 

だけど

 

まあ うまいw

 

連日で食べろと言われれば

ギリ 三日くらいなら食える

 

たとえば 次郎系とか もう連チャンだと重いでしょ?

 

これが 地元だけらしい?

実際 この存在知ったの 東京から戻ってからだから

何十年ってほどではないと思う

 

でも 茨城ではまあ 普通に メジャー

 

お味は 有名店は それなりに美味しい

行くと いつもある程度待たされるけど

 

でも 同じ スタミナラーメン を名乗ってたも

たまに とんでもねえ 店もあります

本当に 同じものですか?

と いうくらい まずい店もアリ

 

油通しをしない店は 間違いなくまずいです

 

こんな ラーメンと言っては失礼ですけど

これで 頂点になれば 財を築けます

 

何事も その道で 一番になれば

生きていけるって事実

ですね