イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「となり街」

今週のお題となり街

 

毎回のお題だけどさぁ

 

住んでいないからこそわかる、街の魅力✨

 

と書いてあるから 

まだ見ぬ知らぬ土地について書けって

ことかな?と思いきや

隣町について書けって?w

 

お隣さんの街

隣の市とかについて書くのかな?

 

別に お隣さんはお隣さんで

別に うらやましくもなんとも感じないです

 

まぁ イケおが住んでる街が 周りよりも

栄えてるという感じなので

別に 周りがいいな!とか うらやましい とか

思ったことはいっさいないです

 

逆に 小さいところは 小さいなりに

自分達の町民とかには

手厚い特典とか あるところもあるし

一概に どこそこだからいいな とかは

 

(イケおは)

 

感じないです

 

その点 都内とかだと

 

港区が!とか

足立区だと とか

そんなんあるんでしょ?

 

なにをどう マウントの取り合いなのか

実際に そこに住んでないとわからない

感覚っていうのは あるんだろうね

 

 

隣の芝生は青い

 

他人が持っているものがやたらと良く見えてしまうことを表すことわざ

 

だそうな

 

イケおの場合 全然

お隣さんの芝生が 青くも赤くも見えないんで

その感覚がわからないんよ

 

 

ほんと どうでも良いことなんだけど

 

ゴミ出し 

 

とか 境に住んでる人って

曜日が違えば 双方に出すことができて

すげえ 便利だな とは

思いますw

 

家のゴミ出しは 

ず~~~と イケおが

朝 家中のゴミを集めて

ゴミ袋にいれて 捨てに行ってるので

この時期 生ゴミとか

一日でも早く出したいですよね!

 

それくらいしか うらやましくないです

 

 

それよりも

 

ゴミ出しをしてくれる奥さん

 

の方が うらやましいです

 

せめて 

 

家の中のゴミを

集めて 袋に入れてくれといてくれる奥さん 

 

でも うらやましいです

 

トホホ