イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「捨てたい物」

今週のお題捨てたい物

 

このお題だと 断捨離 っぽいですよね?

捨てたいモノ 捨てたモノといえば

二年くらい前かな?

仕事で使うだろう いつか 使うだろうと

長年 ため込んでいた 機材を

近場のゴミ処理場が閉鎖されるという機会に

全部 一気に捨てたこと

 

いつか使うだろう 

 

で ため込んで買い込んでいた機材

中には 50万くらい出して 一度も

使わなかったものさえあり

 

でね 今 どうかというと

 

全然全く困ってません!!!

 

そうなんだよね

いつか使うだろう ってものは

大概 いつまでも使わないんだわw

 

そう わかっているんだけど

今 Amazonプライムday やってますよね?

あれで なんだかんだと 買い込んでしまってる

平民な自分・・・

 

必要な時に必要なモノを買うのが

結局 コスパが良いのは

わかってるんだけどねぇ(苦笑)

 

 

未だ 捨てられないモノ って何だろう?

元々 名声 とかは

皆無なので 

 

見栄 や プライド 

 

は 若い頃に比べたら かなり捨てられた

捨ててきたと思ってます

 

若い頃は ゴリゴリの ランクル 乗り回してたけど

 

でかいし重いし取り回し大変だし

燃費も悪いし 意外と室内狭いし

 

で 今では 常用での 軽自動車

のほうが 断然 楽だし

 

服も こだわってたときも

あったけど

今では ユニクロしまむら で十分

 

時計も 数千円のスマートフョッチが

睡眠記録できてすげえ 便利で使えてます

 

本人が 全然満足してる 今

 

これって 結局

 

年齢を重ねてきた結果

 

だろうなと 思ってます

 

 

見栄や プライド って

 

コンプレックスの裏返し なんじゃないかな?と

 

何 身につけてようが 

何してようが

 

自分が自分に自信があれが

堂々としてれば 昔よりも

逆に堂々とできる

 

っての 気がついた ってのもあるなって

 

ちょと 語ってみたw

 

 

で 捨てたいモノ 

でしょ?

 

老眼鏡!!!!

 

マジで 今も嫌

手放せないもん

 

自分が 老眼だと気がつくのに

一年かかったw

誰しも 誰一人 例外なく

老眼は やってきます

 

やってきてみて わかるから

 

老眼鏡ねえと マジで困るから・・・

 

コンビニとかで 裸眼で

成分表とか まず 読めないし

ほんと いや!!!

 

 

老眼鏡 捨てたい です!!!