イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「お米買えた?」

今週のお題「お米買えた?」

凄い騒いでますよね!

米がない!ない!と

 

イケおのところは

まあまあ田舎なので

それなりに 入手できるのですが

関西の方とか まるっきりないとか

聞くし・・・

 

でもさ

糖質ダイエットとかで

あれほど 目の敵にされてたお米が

いざ 手に入らなくなると

血眼になってget仕様とする国民性

 

そういえば 昔 米がなくて

 

タイ米とか 食べた記憶があります

 

細長くて なんか ポサぽさしてて

 

結局 一人暮らしの自炊なんて

ほとんどしないから

おいしくなかったのもあるけど

いつの間にか 虫がわいてて

捨ててしまってたし

 

たぶん コロナ期のマスク同様

あと 二ヶ月もしたら

逆に だぼつくような 気がしてます