イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「夢」

今週のお題「夢」

 

夢って 浅い睡眠である「レム睡眠」 

のときに 見るって Google先生が教えてくれてますけど

いやぁ 覚えてませんねぇ・・・

 

たぶん なんか すげえ 実は見てる気がしますけど

朝になると すっかりさっぱり 忘れてます

 

なんか おっかない夢とか 落ちる夢とかのときには

ハッと起きる事も ないことはないけど

それでも また 布団に潜ると

翌朝には すっかり忘れてます

 

 

夢は過去の記憶を色々つなぎ合わせてるそうですが

たぶん すげえ どうでも良いことを

さぞ あってます かのように

つじつま会わせて つなげてるんだろうなと

 

なぜか?ってえと

奥さんに よく 

「独り言の声がデカイ!迷惑!」と

怒られるからwww

 

いやぁ 自分で 納得しようとするときとかに

どうも すげえ 独り言を喋ってるようで

それが 奥さんには ウザい らしいのです

 

寝言でも たぶん 喋ってるのかも知れませんが

まあ 夫婦一緒に寝てないので

そこはセーフですw