イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

コロナ患者の動向

イケおさんは 農業もしてる友人から

米を買ってるのですが

大概 会うのは 一年ごと

 

世間話も 一年越しなので

「コロナはどうよ?」と振ると

 

「実は 一ヶ月前にコロナになって・・・」

 

とな!!!

 

でもそこからがすごい

 

一ヶ月前は コロナが爆発してた時期

もちろん 病院なんて行けない

 

なので 市販の薬を飲んで対処したら

なんと 次の日には解熱・・・

でも 10日は休まないといけない

 

そこからが 鬼の所業!!!!

 

もう やることないので

毎日 東京とかに 遊びに行ってたそうな!!!

 

それ だめじゃん!!!

 

と 思うでしょ

 

それが また 田舎ならでわの

理由があるんよ

 

都会人にはまったく 理解できないだろうけど

田舎って 結構な

「監視社会」なんですよ

 

なので 仕事も行かずに ごろごろしてたら

「あそこの息子どうした?仕事やめたのか?」

と 三日でうわさが立つ世界

 

それと コロナの救援物資なんて

絶対もらえないそうです

 

なぜ?って

 

コープのおばちゃんが

届けてくれるならまだしも

役所の職員が届けるそうです

 

もう一発で 

あそこはコロナ 認定

になるんだと

 

あぜ道 普段来ない 役所職員が

歩いてたら もうそれだけで

ニュースなんだと!

 

結局 奴は 二日だけ寝込み あとは

ずっと 遊び放題

昼間に 出かけ 夕方帰ってくる生活を

一週間はしたんだと

 

もう いい迷惑だけど

う~~~~~ん

田舎事情を組すれば 致し方ないと

思っちゃったのはだめですか?W

 

 

あと 保険で ニコニコだとさ

ぶらぶらしてて

日当1万 10日間もらえるなら 確かに良いわな