イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「この夏のプラン」

今週のお題「この夏のプラン」

 

NATU

 

夏って何かと わくわくする時期でした

 

いや 別に 何するとか 予定があったわけでなくても

夏は なにかしら 新しいことがあるような気がしてた

歳もあったよなぁと・・・

 

夏と言えば TUBE  だったし

平行して サザン だった時代

 

あったよ

たしかにあった!

夏の ドキドキわくわく感!!!

 

すげえ 遠い昔のように感じます・・・

 

もっと さかのぼると

小学生のときの 夏休み40日間って

永遠に続くくらい長く感じた記憶があります

ほんとうに 二学期来るのかな?くらいな

感覚で

イケおは 宿題とかは ため込まず

配られたドリルとかは

初日か二日目で全部終わらせちゃった口なので

やることもそうそうない・・・

 

ひたすら まだその当時 近くにあった

市民プールに 子供達だけで

入りにいってたとか

今考えたら すげえ 危ない 危険な

事 平気でやってたよなぁと

 

そうは言ったって

そんな 過去話 いくら語ろうが

もう そんな 懐かしい時代は

もどって来るわけもなく

今日のお題 

「この夏なにやるの?」

で、

 

この夏は いまのところ

別に そうそう興味あった訳じゃないけど

オリンピック見てますね

普段なら 一ミリも興味ない種目でも

このときばかりは 日本って

だけで 熱くなってしまう お調子者w

 

まあ 良いよね

四年に一度のお祭りだし

 

あと 何しよう?・・・

子供をどこかに 連れてってあげようという予定はあるけど

そうそう お高いところは連れて行けない

ネズミの国なんて 今 ものすげえ

セレブ王国で セレブ料金な世界なんでしょ?

そうそう 行けねえよ

 

というか この暑さで行ったら行ったで

体 壊しますって!!!

 

あと 旅行なんて もってのほか 

あんな 金のかかるレジャーは

 

家は毎年ハワイですし

 

とか いう家庭でもなければ

無理ですって

 

そうなると ちょっと 遠くのプールとか

水族館 博物館 科学館 くらいで

お茶を濁し 

なんか 子供が喜ぶような

食い物 食わせて 満足させるって

パターンで 今年も逃げるだろうなw

 

それだって 一日プールでも

付き合えば 数日遅れで筋肉痛はやってくるしで

それもそれで 大変

 

あと 昔は あれだけ時間が 無限増に感じてたけど

今って いろいろ 予定を調整すると

数日 休めるかどうか?くらいしか

自由になる時間ないってのもあるし

 

イケお自身の 今年の夏のプランは

 

普段 喰わねえものを食べる(一人で)

 

誰にも 縛られず

何一つ 誘導されずに

たった一人で 思いのつくまま

自由に 普段 食べないものを食べたいです