イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「練習していること」

今週のお題練習していること

 

似たような意味で

 

◆練習:技能・学問など、何度も何度も繰り返すことで身につけること

◆稽古:練習と同じく反復して身につけることだが、先人の教えを学ぶという意味が含まれる

◆訓練:技術などを繰り返し練習させ、相手に身につけさせること

 

だそうだ

 

練習と聞かれて

普段なら お題を出された瞬間に

何かししら 書くの思いつくけど

今回 ちょっと うなってしまった

 

そう言われると ○○を練習しています!

と 自信を持っていえるものってイケおにあるの?と・・・

 

仕事は 繰り返しだから ある意味 練習 とも言えるような

気がするし 仕事内容も ただ単に繰り返してるのでなく

できるだけ コスパ良く効率的にできるようにと

日々 同じ内容でも 変えるようには努力してるけど

これって 練習とは言わないだろうし

 

 

ほんと そう聞かれると イケおって

なんも 練習 ってしてねえぞ!と

なってもうた!

 

やばいよ!

なんにも何にも 挑戦してねえおっさんじゃねえかよと・・・

 

お散歩は まあ かろうじて続いてるけど

これも なんか 自慢できるほどの鍛錬してるわけでもない

 

 

前に 懸垂を練習したい!と

ちょっと 公園の鉄棒通ったことあったけど

お散歩コースと公園が ちと 離れてて

ちょっと 寄ってやってみよう となると

+10分増えてしまい

すぐに 挫折してしまった・・・

 

自宅に 懸垂マシーンでもあればやるかな?と

Amazonで 壁に取り付ける棒を購入したのだが

(しかも 二回も!)

なんか 詐欺サイトで 

二回とも 届かないというミラクル!!!

返金処理してもらって 

もう 取る付けるのも諦めてしまった・・・



うん

なんか 練習 と

胸を張って言えるものを探そう!!!

 

うんうん