イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

おいしかったものですか?

 

そんな 人様に自慢できるような

ものは 普段から食べてないです

 

そりゃ お金使えば

ゴチになります みたいに

美味しいモノは 食べられるでしょうけど

そんな 時間も機会もないし

なにより 先立つものがないw

 

というか そこまでの お金 使わないw

 

 

でも そうは 言っても 人間ですから

うまいモノは食べたくなるわけで

自分で 作ってるなかで

美味しくしようと なにかと 試行錯誤はしています

 

とにかく 炒め物したら

片栗で とろみつけるとか

(ダイエットの観点からいえば

NGでしょうけど まあ 大概 とろみつければ

なんでも 美味しくなるから不思議)

 

 

あと ラーメン つくったら

最近は 業務スーパーで買ってきた

鶏油(チーユ)

鶏油(チーユ)

垂らしてます

 

これがまた 足すのと足さないのじゃ

雲泥の差!!!

 

普通に 生麺に付いてくる スープの素よりも

味が濃厚になります!!!

 

結構 おすすめ

 

そんな高くなかった記憶が?

(いくらか検索したけど 一本あたりの値段が出てこない

500円しなかったような?)

 

 

 

ま!

そうは 言ってますけど

TVで放送されてるような

美味しそうなお店には

行きたいなあ 食べたいなあ

とは 普通には思いますけどねw