イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「防水グッズ」

今週のお題「防水グッズ」

 

防水ですか?

まあ 雨対策のことですよね?

 

イケお つい最近 感動したのは

ワークマンの 

ムレナイの逆から読む

 

イネレム 

 

の カッパ


上だけで4900円だったかな?

ワークマンにしては お高めだな と思ったんですけど

それだけの 価値があるのだろうと

購入

 

で、 着用してみたら

すげえ 快適!!

 

いや 基本 雨っぷりの日に

カッパ着ようが 快適とかには

ならないんですけど

安物 ビニールカッパに比べたら

快適度が 雲泥の差!!

 

もう これ着ちゃったら ビニールのカッパなんて

暑くて着れないですよ

 

これを購入する前にも

ワークマンでもう少し 安めの購入したんですけど

それも 良かった

で、今回はもっと良かったという次第

 

たぶん

ゴアテック とかいう

釣り人御用達のメーカーの方も

快適なんだろうけど

価格差が 何倍も違うし

イケおは ワークマンで十分です

 

 

でもね

どんなに 良くても

時間が経過すれば 撥水力はいつの間にか

落ちてました

 

前回のも 落ちたんで

スキーウエアーとかにぶっかける

防水スプレーとか 買ってきて

振りかけたけど

結局 無駄だったし

 

数年ごとに 買い換えちゃうのが

コスパ良いなと