イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

セブンイレブンのおにぎり値上げ

昨日ですか?

トイレ借りるついでに 

小腹が減ったので おにぎりでもと

セブンイレブンはいったんですよ

 

そしたら

二個で50円引き!とかいう張り紙が

 

まあ 小腹を満たすためなので

二個もいらねえやと

なにも考えずに 王道の ツナ と

お茶を手に取り会計

 

で、なんか 違和感???

 

 

車にもどると

 

あれ?なんかすげえ値上げしてね!!

 

 

税込みで150円超えになってやがる!

 

ってか 一円以下の20銭ってなに?w

 

これ 会計の時には 加算されるんだよね?

 

で、端数は 切り捨て?切り上げ????

 

 

まあ この 20銭は良いとして

 

おにぎりが150円ですか!

 

さらに美味しくなったとアピールしてるけど

その おいしさ基準はどこよ?w

 

セブンといえば

弁当がすげえ 値上げしてて 普通に

家族分 従業員分と買い物したら

とんでも金額になるし

それに 量が すげえ 減ってて

唐揚げ弁当なんて ぼったくりだな と

思ってて

おにぎりくらいしか と

思ってた矢先に 

ひっそり値上げ!!

 

おもうま の店とかが

もてはやされるのも

わかるわ

 

商売やってると

コストに関して 頭 痛くなります

 

なんでも 値上げ値上げで

じゃあ 家も値上げ といかないんですよね

 

だって おにぎりが値上げしたくらいで

ギャアギャア ここに

書き立てるおっさんもいるくらいですからw