イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

「マルちゃんの生ラーメン チャンポン 3人前」

このパッケージを見て

ピンと来る方は 常日頃

自炊など 調理をしてる方ですよね?

 

 

 

地元のスーパーに

並びだしたので

買ってみた

 

で、さぁ・・・

普段 子供が好きなので

週に最低でも 一回はラーメンを作ってるのですが

いざ 作り出して

 

「あれ? チャンポンって作ったことねえぞ・・・」

 

と気がつく

 

チャンポンなら

リンガーハットで 何度か食してるけど

自分でつくった事は皆無

 

まあ 普通と同じだろう?

シーフードは無いけど

練り物加えればそれっぽくなるんじゃねえの?

 

と 作り方見ないで 作り始めたんだけど・・・・

 

チャンポンって 湯ぎり しないで

鍋の〆ラーメンみたいに

ドボンと つけて煮込む???

・・・・・・

ちょっと

躊躇してしまって

別鍋でゆででしまった

 

 

味は それっぽくできるから

さすが 大手の製品だなっと

 

こういう 生ラーメンも

どんどん 値段が高くなってくるの見てると

ため息出てきます・・・・