イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」

アイスは

『毒』

だ!


そう 子供に教え込んでます。

 

子供が 肥満児なので 注意するようにしてるのですが

一番の 最たる原因は

うちの 奥さん・・・

 

自分が食べたいので なにかと子供をダシに

買って来やがる・・・

 

ってか 子供には今後の人生があるけど

もう 手遅れな 我が家の奥さん

頼むから 子供を道連れ はしないでくれ!と

願ってるのだが 一向に 気にするそぶりなし

 

なので 子供には

念仏のように

 

「アレは毒だよ 食べたら膨らんじゃうよ!ママみたいに!!」

 

と説き伏せてたんです

 

そしたらさぁ

サーチィワンの 並んでる列の脇を通るときに

デカイ声で

 

「あれ 毒なんだよね!あれ 食べると 膨らんじゃうんよね!!

ママみたいに!!!」

 

と 言っちゃいやがった!!!!

 

列に並ぶ お客の気まずそうな顔と

子供と ママを 交互に見る視線

(アワアワ・・・)

 

もちろん 帰り 絞め殺されました・・・・

 

やっぱり アイスは 毒 です