イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

虫刺され

今朝 起きると

左足首に違和感が・・・

 

どうも お散歩中に何かの

虫に刺されて そこが腫れてしまったようだ

 

 

去年の反省から

お散歩するときは

長袖長ズボン を心がけてる

 

さすがに 9月に入っても

まだまだ 暑いので

半袖に ワークマンで買った手差しを

はめて歩いてるのだが

 

まさか 短い靴下とズボンの

開いている ほんの隙間で

虫に食われるとは!

 

おかげで

左足首だけ

 

家の奥さんの足首

 

みたいになってしまった

 

ちなみに

「家の奥さんの足首」

という表現は

(結構 腫れてる)

という意味に取ってもらっても

間違いないです

 

 

まあ こんなの

抗生物質の入った軟膏 でも

塗っておけば いつの間にか

治っちゃうとは思うけど

 

今のご時世

ちょっと ネットで検索すると

破傷風』だの『アナフィラキシー』だの

脅すよなワードが すぐに引っかかるので

知り過ぎちゃう ってのも

どうかな?と