イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

Huawei 製ソフトの更新方法

Huawei は中国の会社で

なんか内部的に悪さするので

ダメダメ認定を受けてしまい

Google Play から落とせない

 

なのでインストールする時も

Huawei のサイトから落とし

 

「なんか危険だけど大丈夫か?」

みたいな表示が出てきて

はい にしないと導入できない

 

まあそれはいい

インストールする時はまあその時頑張ればいいからそれはそれでいい

 

ただスマートウォッチと連動していて

新しいバージョンがありますと表示された後がすごい面倒

 

スマートウォッチの連携されたソフトからでは

普通にアップグレードができないのだ

 

もしかしたら自分の環境だからかもしれないけど

 

中国製の Xiaomi 製スマホでもだめ

 

別にソフトバージョンが古くても使えれば気にしない方なのだが

なんかスマートウォッチの認識が遅くなったような気がして更新することにした

 

でも普通にやってできない

 

スマートウォッチやスマホを再起動させたり

wi-fi を切ってみたりとか

色々やってみたけど全然進まない

 

結果として HUAWEI のソフトを落とすためのソフト?

Huawei アプリギャラリー

こちらからならアップグレードはできました

(^∇^)ノ♪

 

困ってる人がいたらやってみて

絶対できるとか保証はできないけど