イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ハンマードリル オスバンS 購入

充電式のハンマードリルを購入

こんなん いろんな道具買ってるけど

自分 別に 土建屋でもなんでもありませんw

全部 趣味DIY で買いそろえてる

 

震災の時に 倉庫の床が隆起して

コンクリートが 盛り上がってしまったまま

もう10年・・・

別に そのまま 使えなくもないけど

いたって邪魔なのだ

 

試しに 手打ちで壊せないかと

ノミとか ハンマー購入して試して見たけど

5分で手が痛くなり ギブアップw

 

で、業務用の本格道具をレンタルしてみようかな?とも

思ったけど 結構お高いのと 借りれる場所が遠かったりと

結構面倒だったので

小さめのマキタ互換品なら 一万で買えたので

思い切って買ってみた

まだ 試してないけど やってみたら

感想書きます

 

それと これに使う バッテリーの充電器が

壊れてしまったのでそれも購入

前のは 約一年と数ヶ月で壊れてしまったので

全部 中華製のパチモノだけど

素人DIYなら 自分はこれくらいで十分です

 

 

それと 手の消毒で アルコールばかりだと

結構 手が荒れちゃうので

どうしたものか?と オスバンS を買ってみた

いわゆる 逆性石けん

これを 2.5㌘を 500㎜の水で200倍に薄めて使用することに

 

アルコールとかよりも 俄然 コスパが良いし

なにより たぶん アルコールよりも手が荒れない(と思う)

 

これも 今度 使ってみてから感想を書きます

 

けど 消毒液の感想って言っても

実際に それで 消毒が出来てるのかどうかなんて

実感できるものじゃないけどね