イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

『部室が欲しい』!

誕生日を迎え朝から

嫁と娘が

HappyBirthday♪(*^-^)ノ 

を歌ってくれる。

 

二人とも 今日の夕飯はどっかで

外食できるかな?と そっちに気が行ってるのが

わかってしまう家族w

 

いやぁ 昨夜は飲みながら

はてなブログを見てたけど

 

40十代からの人生をどう振り返るか?

 

とか そんなテーマで書いてる奴 大杉

 

みんな それなりに 自分の人生に

いろんな 思いをもってるんだべな と

 

あと思ったのは 40 50 って

ドンピシャ パソコン黎明期世代なので

スマホとかよりも パソコンに傾いてやがる

 

だよね。パソコン使えれば

あの 小さい画面でピコピコやるより

この キーボードで 打っちゃったほうが

楽だもん

 

なので そんな連中が ブログに走るのも

わかるわ

 

で、だんだん 打ち込んでいくと

しまいに 沼 みたいに 

どんよりした文章 打ち出したりして

益々 皆にひかれるという悪循環

 

ざっと読んだけど 

○○代をどう生きるか!!

とか 打ち上げてる人って 

結局は 「みんな 見て見て!」系な感じも

 

ちゃうのよ

イケさん 欲しいのは

そんな 意識高い系の 

皿の周りにお花散らして 素敵でしょ?でもなく

 

かといって 内面どんよりなので

傷を舐めあうってのでもない

 

なんていうか

 

辛い部活のあとの『部室』

 

そんなんが欲しいです。

 

100円一リットルミルクチィーを

50円アイスかじりながら

どうでも良い話しをしつつ

時には 隠れてたばこ吸うとか

そんな空間

 

・・・・・

 

ごめんなさい

もう 今時 全部無理 ないです

昭和ですw

 

今の奥さんは

スポーツジムで見つけました。

職業も年齢もバラバラなメンバーが

仕事から離れて どうでもよい話をしてた時代

SNSブームも来たのもあり 

横とのつながりも とっても簡単になっていた時代

 

そんな時に イケさんは スポーツジムとか

全く関係ない 同好会 とか作りまくりで

皆と絡むのがすげえ楽しかった

 

それもこれも 『部室を作りたい』

 

というんだったのかな?と

 

また 歳とったし

なんか はじめよ

自分 自営業なので 退職はたぶん

無いと思うけど

「仕事 退職したら なんもない人」

だけは 避けたいな

 

今から 仕込まないと間に合わないような気がしてきてる